So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

すぎてしまえば・・・ [日々のこと]

楽しかった温泉旅行も、終わってしまえば・・・
まっしょうがないか!
温泉に入りっぱなしの2日間でしたが・・・こんなところにも行ってきました。

いちご狩り!
だ~れもいなくて貸切り状態でした(^^)
た~くさん食べまくりぃ~。
そして・・・
翌日、獣医さんのところへ2にゃんを迎えに行くと・・・
達次郎は相変わらず病院の診察室内を自由に歩きまわり、みつきちゃんは予想通りキャリーの中から出てこなかったようです(^^;;
「たつ~~、みつき~~」
と声をかけると、みつきは私の顔を見て必死に鳴き、達次郎は・・・
「おっ、帰るか!」
みたいな感じでキャリーの中へそそくさと・・・
獣医さんも助手のお姉さんたちも、思わず吹き出してました♪
「たっちゃんはホントにお利口だな~」
とお褒めの言葉をいただき、温泉まんじゅうのおみやげを渡して家に帰ってきました。
そして・・・あっという間にくつろぎだした2にゃんはと言うと・・・


はい、こんな感じ~。
やっぱり家が一番だよね~♪


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

卒業式の変わりに・・・ [日々のこと]

旅行へ出かける朝、卒業式に着て行くことができなかった洋服を着て家の前で栞ちゃんの写真を撮りました♪

親が言うのもなんですが・・・かわいい

普段はスポーティーな洋服しか着ない子ですが・・・やっぱり女の子だぁ~

パパは、「かっわい~」を連発

ふふふっ、卒業式に出られなかった悲しさもふっとんだぁ~

良かった、良かった♪

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

やっとです! [日々のこと]

はぁ~、久しぶりの更新となりました。1カ月以上あいちゃったかな・・・。やっと復活して皆様のところにお邪魔しましたが、結構体調を崩されたりブログの更新が1カ月ぶりだったりと皆様も色々大変なようで・・・。

実は我が家もこの1カ月、大変でした。家族全員が順番にインフルエンザにかかってしまったのです。

まず最初に息子が学校でいただいてきました(苦笑)。その時点では全校生徒900名のうち300名がインフルエンザで欠席。息子もその仲間に入りました(^^;;

次は娘。そして私。そして主人。そして・・・また娘に・・・。

娘は今年小学校を卒業。楽しみにしていた卒業式にも出ることができず泣いて泣いて可愛そうなことをしました。

それにしても一冬に2回もインフルエンザにかかるなんてことがあるんでしょうか・・・?

今盛んにニュースでやっているように10代にはタミフルは使えないと言うことで一般的な風邪薬を処方されました。でも、もしタミフルが使えたとしても私は拒否したと思いますけど・・・。

そして、達次郎は便秘に苦しみ、獣医さんのところで麻酔をかけ、浣腸をし、お腹をマッサージして揉み出すとゆう事をしてもらいました。

今年15歳を迎える達次郎は最近ずいぶん痩せてきているのも気になっていて、8㎏あった体重が今は6.6㎏まで落ちました。先生も心配して血液検査をしてくれました。結果は異常なし。少し体調が回復したらガンの検査をしてもらうことになりました。

この1カ月、元気だったのはみつきちゃんだけでした。でも、みつきちゃんは家の中に具合の悪い人がいる為、いつものように走り回って遊ぶこともせず、そして達じぃが元気がなかった時などはずっとそばで「ウォン、ウォン」と鳴いてました。

そんな達じぃもお腹がすっきりしたせいか、なんとか元気を取り戻しました。

こんな仲良しの2人が復活しました(笑)。相変わらず重なってお昼寝しています♪あ~こんなにのんびりとした日は久しぶりだぁ~~♪

娘のインフルエンザもなんとか終わったようだし、やっと我が家にも春が来たようです♪

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ごほっ・・・ [日々のこと]

久しぶりの更新です・・・

この1週間、40℃近い高熱を出して倒れておりました~^^;;

年をとってからの熱はきつい・・・きつすぎます。

解熱剤を飲んでも38℃までしか熱が下がらず、死んじゃうかと思いました。

いや、ホント・・・冗談じゃなく!

もともと扁桃腺を持っている私。風邪のひきはじめは必ず喉から。

(ん?なんか風邪薬のCMで聞いたことのあるフレーズ・・・・)

今回は尋常じゃない痛さでした~。

昨日あたりからやっと熱も下がり、食事も取れるようになりました~。

友達からはお見舞いのお花をいただきました。

カサブランカ。

すごくいい香りがしているのをやっと昨日確認できました(汗)。

なんせ鼻がつまっていてこんな良い香りがしてるなんて知りませんでした。

でも見てるだけで和みました~♪

そして・・・達次郎くんはいつもの通り・・・

お昼寝の真っ最中!

ってか・・・ず~と寝てるので昼寝なのか本気寝なのか・・・?

まっ一応私のことを心配してみつきちゃんと一緒に度々様子を見にきてくれました。

いや~~~本当に、健康が一番!

みなさん、風邪には十分注意しましょうね!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

心の洗濯 [日々のこと]

3連休があっという間に終わってしまった

お天気に恵まれたお休み。

「温泉にゆっくりつかってマッサージしてもらいた~い」

との私の一言で我が家から2時間ほどで行ける近場の温泉、湯河原へ行ってきました。

でも・・・子供がいるので、温泉だけと言うわけにはいきません!

まずは子供たちのために、「みかん狩り」

た~くさん実ってました~

園内は食べ放題

そしてもぎ取ったみかんは入園時にもらった網に入れて持ち帰ることが出来ます。

食べ放題と言っても・・・そんなに食べられるもんじゃありません

1人平均4つ食べればいいほうですかね~。

でも甘くて美味しかった。

そして次に向かったのは9つの足湯がある万葉公園。

足湯「独歩の湯」へ行くまでの道のりはちょっとしたお散歩気分。

こんなトンネルを抜けると・・・

マイナスイオン浴び放題~~~!

空気がひんやりして気持ちいい~

紅葉にはまだ早かったかな。

こんな感じですこ~しだけ・・・

でもこれもまた、風情がありますよね~。

足湯は9つに分かれていて、目に効くとか腎臓に良いとか色々ありましたが、家族みんながうけたのは・・・

「イライラがなおる足湯」と「気分が楽しくなる足湯」

「こんな効能きいたことがないよ~」

なんて言いながら足湯を楽しみました。

温泉もサラッとしててすごく良かった♪

足湯のあとに向かった温泉では娘と2人露天風呂で半身浴をしながら1時間も入ってしまいました♪

お肌ツルツルになりました~♪

そして駐車場のまわりはこんな竹やぶ。

どこを見ても清清しい♪

「なんか時間を忘れるね」

なんて子供たちが言うほどのんびりしたお休みでした♪

 

でも・・・

帰りの道路は大渋滞

カーナビの「この先5キロに渡り渋滞です」の音声に

「5キロどころじゃないだろが~!もうず~と動いてないんだから~

とちょっとイラッとした私に

「あ~あ、もういつものママに戻ってるよ~」

と後部座席から子供たちの声

助手席の主人からは

「この渋滞でカーナビなんていらないんだから、そんなにイライラするなら切っちゃえば~」

なんて言われちゃいました

「心の洗濯」は・・・あっという間に乾燥してしまいました!

でも、楽しかった♪

2にゃんたち・・・お留守番ご苦労様~

 

 

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

今朝の空 [日々のこと]

今日は子供たちの水泳の大会が辰巳である。

なのでちょ~早起き。なんと4時半起きでした

お弁当を作りながらちょこちょこ撮ってみました。

4:49分

5:10分

5:35分(子供たちを屋上からいってらっしゃ~いと送り出しました)

5:50分

もうすぐ太陽が顔を出しそう・・・

あ~でも時間がない~!

シャワー浴びて私も出かける用意しなくちゃ♪

と言う訳で、私もお出かけして来ま~す♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕焼け [日々のこと]

今日はとてもきれいな夕焼けでした。

いつも楽しく拝見しているビッケママさんの真似をして空の写真を撮ってみました!

我が家の屋上から……

夕焼けがはじまって急いで屋上に出て、1枚目!

そして、2枚目。

1枚目がきれいに撮れたか確認している間に空の色が変わりました。

そしてこれが3枚目。

あっという間に色が濃くなりました。

その変わるスピードにちょっとビックリ!

この後はどんどん暗くなり、空から赤は消えていきました。

 

私が夕焼けに夢中になっていた時、達次郎がそ~と出てきていて脱走しそうになり、私はこのあとちょ~~慌てまくりました(^^;;

年はとってもまだまだやんちゃです!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しかった~~♪ [日々のこと]

今日は私の父の3回忌。

昨日の体調の悪さだと、出席は無理かな~と思ってましたが、なんと今朝は体も軽くよくなってました。

昨晩いつもより早めに寝たのが良かったのかなぁ?

知らないうちに疲れてたのかも……。

実家のお墓は六本木にあり、お寺で長~いお経を聞いてお墓参りをした後、実家の近くのレストランで会食。

そこのお料理がちょ~~美味しかったです!

先ずはじめに、前菜とフランスパン

真ん中にあるのはポークパテ。これをパンにつけて食べました。

ポークパテは初めてだったけど、これが美味しかった

そしてこれは、ほたてといさきのカルパッチョ!

これまたサッパリと美味しかったです。

こちらは温野菜のサラダ!ソースが絶品!

そしてメイン!

これは子供たち用の牛ヒレ肉のステーキ。

おいしそ~~

大人のメインは鴨のソテー!

鴨はさっぱりしていて美味しかった。隣にあるじゃが芋のガレットがパリパリしててこれまたサイコー!

この他にお魚もありました。こちらは白身のお魚でした。

そして……デザート!

赤く丸いのはスイカのシャーベット。お口の中がつめた~くなりました

ぜ~んぶ美味しかったぁ

最後はホットコーヒー!

う~~ん、満足ですぅ~~!

昨日は体調が悪くてほとんど食べてなかったので今日はお腹いっぱい食べちゃいました!

へへへっ…。

皆さんにご心配おかけしましたが、たった1日で治っちゃったみたいです!

ごめんなさい……。

あ~~、でも美味しかったぁ。

このお店は母のお友達が家族ぐるみでやっているお店。

実家の近くにこんなお店があるなんて知らなかったぁ~~。

発見!発見!

夜は近くのファミレスで「黒カレーのロコモコ風」と「季節のフルーツのチョコレートフォンデュ」を食べました。

こちらもなかなか美味しかったです。

そしてなにより、ぜ~~んぶ、ただ!

これがなによりうれしい!

これも父のおかげかなぁ?

お空の上からきっと笑って見てますね。

「相変わらず食いしん坊だな」って……。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日私が食べた物 [日々のこと]

最近の気温の低さに体調を崩してしまった

朝からず~~と体がだるい

体が重いなぁ~(体重じゃないですよ(^^;;))

朝食は食べずにお昼に食べた「じゃが芋のそぼろ煮」

美味しかったのかなぁ、味がわからなかった

夕食はこれ!

大好きなミルクプリン!

そして私の少ない食事を狙っているこの子!

ソファの背に乗って、テーブルを見つめるこの男、そう達次郎です!

「ママは体調が悪いんだぞ!少しはいたわって~~」

この後、テーブルに飛び移り、プリンに手を突っ込んでました(泣)

 

具合が悪いからかピントがあってません。見にくくてごめんなさい。

皆様も体調崩さぬよう気をつけて下さいね~!

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースディ [日々のこと]

今日は我が娘、栞ちゃんのお誕生日

12才になりましたぁ~。拍手~~~

と言うわけで、今日の夕食は手巻き寿司。

時間がなくて、近所のスーパーでちょちょいと買い物してしまいました

あまり種類がなかった……。

気を取り直して、食事の後は私の大好きなケーキ(私が好きでどうする…)

フワフワでちょ~~美味しかったぁ

 

ところで……、みつきの大好きなお腹ポンポン

あたし、こうやっておひざの上でお腹をポンポンされると、なんだか良い気持ちになってねむ~くなっちゃうのよね~(by みつき)

お腹のぶよぶよがバレちゃったねみーちゃん

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。