So-net無料ブログ作成

すぎてしまえば・・・ [日々のこと]

楽しかった温泉旅行も、終わってしまえば・・・
まっしょうがないか!
温泉に入りっぱなしの2日間でしたが・・・こんなところにも行ってきました。

いちご狩り!
だ~れもいなくて貸切り状態でした(^^)
た~くさん食べまくりぃ~。
そして・・・
翌日、獣医さんのところへ2にゃんを迎えに行くと・・・
達次郎は相変わらず病院の診察室内を自由に歩きまわり、みつきちゃんは予想通りキャリーの中から出てこなかったようです(^^;;
「たつ~~、みつき~~」
と声をかけると、みつきは私の顔を見て必死に鳴き、達次郎は・・・
「おっ、帰るか!」
みたいな感じでキャリーの中へそそくさと・・・
獣医さんも助手のお姉さんたちも、思わず吹き出してました♪
「たっちゃんはホントにお利口だな~」
とお褒めの言葉をいただき、温泉まんじゅうのおみやげを渡して家に帰ってきました。
そして・・・あっという間にくつろぎだした2にゃんはと言うと・・・


はい、こんな感じ~。
やっぱり家が一番だよね~♪


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

こんにちは!
スキン、変わりましたね^^ また雰囲気がかわっていい感じです♪
達次郎くん、みつきちゃん獣医さんの所でお留守番お疲れ様でしたね!
いい子でいられるなんてえらいなぁ~。
やっぱり、おうちが一番だよね^^ 気持ちよさそうに寝てる~^^
by (2007-04-05 11:15) 

poppo

Charmedさん
 nice&コメントありがとうございます!
 そうそうそうなんですよ~、スキン変えるだけで雰囲気変わりますよね。
 達次郎も獣医さんのところでのびのびしてるようで、やっぱり家が一番な
 んでしょうね・・・。2にゃんとも赤ちゃんみたいにぐっすり寝てました♪
by poppo (2007-04-05 12:04) 

bunbunrico

いいですね~、春の家族旅行(^^)
温泉浸かって、おいしいもん食べて、最高っす♪
愛しのにゃんこを預けられる病院があるって安心ですね。うちは近くにないので、ここ数年海外旅行も長期出張もナシです(^^;)ま、飼い主がそんなに離れていられないのでいいんですけど、、週末旅行ぐらいは楽しまないと!と思うこの頃です~。
↓ お嬢さん、カッワイ~イ♪
by bunbunrico (2007-04-05 22:16) 

サクラコ

温泉旅行楽しんでこられたのですね!家族皆でリフレーッシュ!できましたか?
いちごも沢山食べてビタミンC補給もバッチリですね!
達ちゃんはナイスキャラなんですね~!さすが年の功でしょうか?堂々とした立居振る舞いがみんなを和ませるのですね♪
by サクラコ (2007-04-06 01:05) 

花火師

イチゴいいなー
お家が一番はよく分かるけど・・・くつろぎ方がすごいです。
by 花火師 (2007-04-06 01:05) 

poppo

bunbunricoさん
 コメントありがとうございます♪
 ホント、最高っす(笑)。でも、夕食にお刺身が出たりすると「あ~たっちゃん
 がいたら大変だぁ~」とか広~いお花畑を見たりすると「こんなところで自
 由に遊ばせてあげたいな~」とか、やっぱり頭から離れないですね♪

サクラコさん
 nice&コメントありがとうございます!
 リフレッシュしてきましたよ~♪いちごは・・・同じハウスの中に3種類あっ
 て食べ比べが出来て楽しかったです♪
 達次郎は「遊んで~」とか「ゲージから出して~」かと「お腹すいた」とか、
 思いっきり甘えてたみたいです(笑)。

花火師さん
 いちごはもう終わりに近いのでいちご狩りのお値段も安くていいですよ。
 ふふふっ・・・達次郎はテレビ台のガラスドアを開けていつもこうやって寝
 るんです。大きさがちょうどいいみたい♪
by poppo (2007-04-06 09:13) 

poppo

かのとさん
 niceありがとうございま~す♪
by poppo (2007-04-08 07:49) 

トーマ

たっちゃん偉いね・・・。キャリーあけたら自分で戻ったんですか?
by トーマ (2007-04-08 08:07) 

poppo

トーマさん
 nice&コメントありがとうございます♪
 達次郎って小さい時からそうなんです。「さっ帰るよ~」って感じでキャリー
 に入るんです。その入り方がものすごく早くて笑っちゃいます。
 やっぱり家が一番なんでしょうね♪
by poppo (2007-04-08 22:48) 

むむきち

達次郎くんカッコイイ!病院でくつろいでしまうなんてすごい!
みつきちゃんも、poppoさんの顔を見たらいっぱい鳴いたとのことですが、
病院で堂々過ごしているお兄ちゃんと一緒だったから、
さびしかったかもしれないけど、大丈夫だったんではないかと思います。
いいお兄ちゃんがいてうらやましいです。
達次郎アニキに、うちのるなも教育してもらいたい~~~。
by むむきち (2007-04-09 01:02) 

poppo

むむきちさん
 nice&コメントありがとうございます!
 るなさんも病院嫌いですよね。それに人見知り!うちのみつきと一緒♪
 最初の頃は預ける時、個室にしてもらってたんですけど、みつきのために
 最近は達次郎と同室にしてもらってます。その方が預ける方も安心だし!
 達次郎には私たちも助けられちゃってます♪
by poppo (2007-04-09 16:12) 

miacat

家族みんなでリフレッシュできたみたいですね。
でもでも、お家が一番ですね(笑)
達次郎くんのポーズがniceです♪
by miacat (2007-04-10 20:20) 

symphony

お帰りなさい~楽しめましたか?
鈴なり苺も美味しくて、食べ過ぎてはいないかな?(笑)
ニャンズはお待ちかねだった事でしょう~
どんなに楽しいお出かけも終わって
ホッとして我が家で寛ぐと「やっぱ家はイイねぇ~♪」の台詞が出ますね^^ 
by symphony (2007-04-10 20:56) 

poppo

miacatさん
 nice&コメントありがとうございます!
 はい~、リフレッシュしてきましたぁ。でもなぜか家に帰ってくるとホッとし
 ますね♪
 達次郎って歳とってるんだけど寝姿が子どもみたいでかわいいんです♪

symphonyさん
 nice&コメントありがとうございます!
 苺、食べすぎました(笑)
 「やっぱ家はイイねぇ~♪」の台詞は達次郎が言ってました(笑)。
by poppo (2007-04-10 22:38) 

おかえりなさい。
猫ちゃん達、おつかれさま。
でも、獣医さんに慣れているからストレスはなかったみたいですね。
おうちが一番の感じは漂っています^^
by (2007-04-11 09:14) 

poppo

みゃあさん
 nice&コメントありがとうございます!
 獣医さんが病院内で飼っている2匹の猫ちゃんより達次郎の方が主みた
 いです。2匹の猫ちゃんは紐でつながれてるのに達次郎は自由です。
 2にゃんのところへ行ってちょっかい出したりもしてたみたいです(笑)。
by poppo (2007-04-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。